« 風邪とともに年を越す | トップページ | 今朝の新聞に »

いまさらながら地震のこと

しばらくぶりです、かづさです。
 地震の時に都内にいたせいで帰宅難民になり、そのまま家に帰らず夜を明かす羽目になりましたけど無事です。どっこい生きてます。
 最初はどうにかして歩いて帰ろうと思ったけど無理でした。電車で30分の距離ならいけると思った私が間違ってた。
 東京は狭いって言われてるけどなんだかんだで広いです。

 被災地では救援物資がなかなか届いていないようですね。
 救援物資自体は集まっているものの、うまく被災者の下にいきわたっていないとか。(道路の寸断、燃料不足などで)
 孤立して物資がまったく届かない集落も多いと聞きます。こればかりは一般市民にはどうすることもできません。
 一刻も早くこれらの状況改善されて、被災者の方々に救援物資が届くこと、そしてせめて暖かい部屋で平穏に暮らせることを祈ります。

|

« 風邪とともに年を越す | トップページ | 今朝の新聞に »

「呟き」カテゴリの記事

コメント

かづささんも地震の時は都内にいたんですか!
無事に帰れたのでしたら、よかったです。

ちなみに私は電車で1時間の距離なので、早々に徒歩で帰るのを諦めました。

投稿: 倉樫澄人 | 2011年3月17日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪とともに年を越す | トップページ | 今朝の新聞に »