« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »

いまさらながら地震のこと

しばらくぶりです、かづさです。
 地震の時に都内にいたせいで帰宅難民になり、そのまま家に帰らず夜を明かす羽目になりましたけど無事です。どっこい生きてます。
 最初はどうにかして歩いて帰ろうと思ったけど無理でした。電車で30分の距離ならいけると思った私が間違ってた。
 東京は狭いって言われてるけどなんだかんだで広いです。

 被災地では救援物資がなかなか届いていないようですね。
 救援物資自体は集まっているものの、うまく被災者の下にいきわたっていないとか。(道路の寸断、燃料不足などで)
 孤立して物資がまったく届かない集落も多いと聞きます。こればかりは一般市民にはどうすることもできません。
 一刻も早くこれらの状況改善されて、被災者の方々に救援物資が届くこと、そしてせめて暖かい部屋で平穏に暮らせることを祈ります。

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »