« 今日は選挙デー | トップページ | 風邪とともに年を越す »

ヨガる。

体力つけろ、という両親に言われたのと、腰周りや体脂肪率がちょっと残念なことになっているので、ここ最近ジム通いをしています。

いつもはマシンジムで腹筋やら自転車こぎやらをやってるんですが、併設しているスタジオでヨガができるみたいなので、試しにやってみました。(前から興味はあったのですよ)

一応、受付のお姉さんに確認してみる。

「やったことないんですけど、大丈夫ですかねー」

「最初はちょっと痛いかもしれませんけど大丈夫ですよー」

 

いざやってみたら問題はそんなところじゃなかった。

「はい、仰向けに寝た状態からゆっくり起き上がってー」

ぷるぷるぷる……(震える腹筋)

「はい、左腕と左足で体重支えてー」

ぷるぷるぷる……(震える上腕筋)

「はい、船のポーズー」

びったーん(バランスがとれず足落下)

 

ヨガってこんなに筋肉使うものなのか。実際の修行用のものはともかく、フィットネスジムでやるものは単なるストレッチだと思ってた。もやしっこには非常に辛い。

一時間のプログラムが終わった頃には汗だくです。全部のプログラムこなしきれなかった(体力なさすぎ。)
やった後は確かに体がよく動く気がします。翌朝すっきり起きられたし、健康にはよさげです。

 

……筋肉痛になりますけどね……

|

« 今日は選挙デー | トップページ | 風邪とともに年を越す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は選挙デー | トップページ | 風邪とともに年を越す »