« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

寒すぎて、雪

珍しく早起きしたら雪でした。
多分寒さのせいで早く目が覚めたんだと思います。
さて、ここで自分から自分へ質問。

Q.今日は何月何日ですか?
A.4月17日です

Q.今どこに住んでますか?
A.首都圏です

Q.いつから雪が降り始めましたか?
A.昨日寝るときはあられだったので、その後です

あられから雪になってるってことは、つまり気温が下がってるってことですね。

……4月の気候じゃないよコレ!

ここ高山地帯じゃないんだぞ!

そんな中、今日は進行中のキャンペーン最終日です。
……さ、出かける準備しようか……。

| | コメント (3)

ねんがんの ていきけんを てにいれたぞ!

そう かんけいないね→ごもっともです。もれなく目の前で私がしょんぼりする権利をあげます。

ころしてでも うばいとる→犯罪です。

ゆずってくれ たのむ→これも違反行為です。(法律で規制されてるかどうかは分かりませんが。)

実家に戻ることが決まった後、ちょっと勉強したいことが出てきたので別の学校に編入しました。

学校が都心にあるので、現在電車通学しております。

えー……

人生初の定期券ライフです。

私、実は生まれてこの方定期券を持ったことが一度もなくて。

小中は地元の公立に行き、高校は家から自転車で行ける学校に行き、大学は下宿していたせいで、定期券というものに縁がなかったのです。

コレで好き放題都心に行ける!秋葉原にも行きやすくなる!(……)

池袋だろうが上野だろうが新宿だろうがドンと来い!

……まあ、服は地元で買ったほうが安く済むんですが。

| | コメント (0)

引っ越したよ!

引っ越しましたよ!実家に!
新生活どころか旧生活です!やっほい!

orz

というわけで月曜から火曜にかけて引越し作業をしていたのですが。
大変でした。
何が大変って、時間。

 もともと積み出しは夜の予定だったのですが、積み込みは昼間のはずだったのです。
 いや、いくら同じ県に引っ越す他人と混載にしたからとはいえ(値段が半額近くまで下がるのです)、荷物の到着予定時間を6時間オーバーされると流石に。

 後で聞いたら混載した相手は同じ県内でも結構距離がある&たどり着くまで高速がないという大変な悪条件でした。

 ……もっと県内の高速事情を把握しておくんだった……。いくら端っこに住んでるとはいえ仮にも実家がある都道府県だし、そうだだっ広いわけでもないんだしさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »