« 僕たちと警備さんの照明戦争 | トップページ | 男もすなる冬コミの話といふものを当日になってするなり »

星の海でスクリプトと格闘するのこと。

卒業制作、やりたいことをやるにはActionscript3.0を今から勉強しないといけないことが分かりました。かづさです。
……まさか3Dとか物理演算が必要だなんて思わなかったんだよ……orz
でもマウスの動きにあわせてオブジェクトをうにうに動かすのは外したくないし、なぁ……。

(注:現在のスキルはActionscript2.0をかじったくらい)

超格闘中です。ていうか格闘する以前にどうやって出力するか分からないものも多いです。ぎゃー。

そんな危機的状況だってのに、ついうっかりファンタシースターポータブル2が我が家にやってきました。きてしまった。

しかも調子こいてキャラ3人も作ってしまった件。ロボ子っていいよね。

1st:キャスト♀(人間顔)/レンジャー
蒼髪ロング+白ドレス。遠距離からライフルを撃ちまくります。
2nd:キャスト♀(ロボ顔)/ハンター
でっかいソードをぶん回す、紫ボデーとバイザー顔が素敵なツインテール女性。
3rd:ニューマン♂(青年)/フォース
和服着てる金髪のあんちゃん。どうみてもブリーチです本当にありがとうござい(ry

卒業制作終わったら、マルチプレイするんだ……(ばたり)

|

« 僕たちと警備さんの照明戦争 | トップページ | 男もすなる冬コミの話といふものを当日になってするなり »

「日常」カテゴリの記事

コメント

何かゲームを作ろうとして、三角関数で挫折したり。
おかしいなあ、理系だったはずなんだけどなあ…(笑)

投稿: R.F.D. | 2009年12月 9日 (水) 02時21分

ファンタシースター買ったのかー。
体験版でよかったらマルチプレイ一緒にできるよw(序盤限定)

投稿: チャーシュー | 2009年12月 9日 (水) 10時58分

>R.F.D.先輩
ありますあります(笑)
私は数学さえできれば……理系の道に進んでみたいと思ったこともあるのですよ……情報系とか物理系とか!

>@チャーシュー君
 ちょ、体験版のダンジョンとか数分で終わってしまうww
製品版を買うべし。
 しかし視点をロックオンできるのはいいけど、巨大な敵にロックオンし続けると視線が振られて酔うわ、これ。

投稿: かづさみくる | 2009年12月13日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕たちと警備さんの照明戦争 | トップページ | 男もすなる冬コミの話といふものを当日になってするなり »