« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

男もすなる冬コミの話といふものを当日になってするなり

タイトル長ったらしいけど冬コミの話。もう今日なんですが!

1364427100_31
 倉樫澄人さんデザインのオリジナルTRPG「花散るが如く」にて、テストプレイとロゴデザインを担当させていただきました。
※尚、今回はジャンプスターターキット(体験版っぽいの)のみの配布となります。
 江戸風俗が色濃く残ったまま現代に至った日本を舞台、プレイヤーは自らの命を削って花札の力を引き出す者「魂札士」となり、千年の時を超えて現代に蘇った魑魅魍魎「逢魔」と戦います。
 数種類のダイスを一度に振る、判定結果は失敗/成功/クリティカルの3種類のみ、リソースには花札を用いる一風変わったシステムなのが特徴。役を作ると敵に与えるダメージがあがったりします。

東P-45aで配布しておりますので、よろしければぜひ。

しかし今年は身近な人間のコミケ出展率が異常。もちろん全部電源不要。
・OBがゲヘナリプレイを出す
・同期&後輩がガープスオリジナルサプリを出す(聖杯戦争が遊べますよ)
・さらに同期がアリアン合同誌に参加(してるらしい)

今年の夏までは全然そんなことなかったのになぁ。どういうことなの。

| | コメント (0)

星の海でスクリプトと格闘するのこと。

卒業制作、やりたいことをやるにはActionscript3.0を今から勉強しないといけないことが分かりました。かづさです。
……まさか3Dとか物理演算が必要だなんて思わなかったんだよ……orz
でもマウスの動きにあわせてオブジェクトをうにうに動かすのは外したくないし、なぁ……。

(注:現在のスキルはActionscript2.0をかじったくらい)

超格闘中です。ていうか格闘する以前にどうやって出力するか分からないものも多いです。ぎゃー。

そんな危機的状況だってのに、ついうっかりファンタシースターポータブル2が我が家にやってきました。きてしまった。

しかも調子こいてキャラ3人も作ってしまった件。ロボ子っていいよね。

1st:キャスト♀(人間顔)/レンジャー
蒼髪ロング+白ドレス。遠距離からライフルを撃ちまくります。
2nd:キャスト♀(ロボ顔)/ハンター
でっかいソードをぶん回す、紫ボデーとバイザー顔が素敵なツインテール女性。
3rd:ニューマン♂(青年)/フォース
和服着てる金髪のあんちゃん。どうみてもブリーチです本当にありがとうござい(ry

卒業制作終わったら、マルチプレイするんだ……(ばたり)

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »