« [TRPG]コンベ終了報告 | トップページ | 僕たちと警備さんの照明戦争 »

ゴミステ

 今週からゴミの分別が変わりました。
今まで紙もプラスチックも一緒くたに燃やしてたのが、プラスチックと燃えるごみに別れ、さらに資源ごみも毎週回収。

 それはいいんですけど。
ちゃんと分別されなかったからってアパートの入り口(※郵便受け付近の共有スペース)にごみをほっぽるのはどうなんでしょうか。
 カラスが袋破って中身が飛び出して大変なことになってます。

単身者用だから、突っ返したところでたぶん回収して捨てなおす人いないだろうしなぁ……。部屋の前まで持っていけばまだ違うかもしれないけど、それでもそのまま再度捨てる、なんてことはふつうにありそうだ。

あ、ゴミ捨て場にも順調にゴミ袋がたまってきてます。orz
カラス避けネットがあるだけまだマシですが、せめて燃えるごみで回収してほしいところ。

|

« [TRPG]コンベ終了報告 | トップページ | 僕たちと警備さんの照明戦争 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

追記。
昨日郵便受けに管理人から「近隣住民から苦情が来てるからちゃんと分別してね」という手紙が入ってました。

……がんばります……。

投稿: かづさみくる | 2009年10月24日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [TRPG]コンベ終了報告 | トップページ | 僕たちと警備さんの照明戦争 »