« [TRPG]たとえそれが混沌(カオス)の楽園だとしても | トップページ | [TRPG]初心者向けのハンドアウトって? »

[TRPG]ダブクロ3rdキタヨー

都内ではもうダブクロ3rdがもう早売りされてるそうで。
私は地元の本屋で買うつもりですが。

ブログやら巨大掲示板を見る限り、HPがどかんと増えたり、能力値合計のフリーポイントの割合が増えたり、わりとバランス変わってるっぽい?
つーか、単なる判上げと言うより別ゲームに仕上がってる気がしないでもない。といっても根本的に変わってるわけじゃないんだけど。

HPデフォで20点増加するからザコの攻撃であっさり死亡、はなくなるのかな。
エフェクト大分削られてるから2巻発売まで待つかとりあえず買ってサンプルシナリオ回してみるか……。

発売直後に買うかどうかも問題です。割と売れてるっぽいんでしばらく買うのを惜しめば、増刷されてエラッタが修正される見込みがあります。
とりあえずリプレイだけ買ってあとは様子見かなぁ。

|

« [TRPG]たとえそれが混沌(カオス)の楽園だとしても | トップページ | [TRPG]初心者向けのハンドアウトって? »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

僕も適当に入荷待ちです。
聞いた限りだと、経験点周りが変わったために、2ndキャラのコンバートがかなり難しくなっているとか。
あとはブラムの従者関係。(こちらはルルブ2かな?)

>エラッタ
かと言って初版を買わないと増刷されなくなるという。

投稿: R.F.D. | 2009年7月17日 (金) 14時46分

お久しぶりですー

さっそく遊んできました!
ブラムストーカーの今後に期待です。

投稿: 仙人掌 | 2009年7月18日 (土) 00時39分

駅前の小さな(割りに文庫リプレイがめちゃくちゃ充実している)某書店には入荷してましたね<ダブクロ3rd

従者周りはトリッキーですから、2nd送りはまあ、予想のうちです。
ていうか1st、本当に基本的かつ最低限のエフェクトしかなくて、味付けに使えそうなものがあまり無い……。

都心の本屋で割りと売り切れが出てるっぽいので緊急増刷がかかるんじゃないかな、とちょっとだけ期待。(手持ちの2ndルルブ/5刷目を握り締めながら)

>仙人掌さん
サンプルのブラム子も弱い弱い、ってあちこちで言われてますからねぇ。

「基本2が出たら本気出します」
「あ、いや上級が出たら本気出します」
「サ、サプリメントに期待してくださいっ!」
ってならないことを祈るばかり。たぶん問題ないとは思いますが。

投稿: かづさみくる | 2009年7月19日 (日) 12時48分

個人的に悲しいのはコンセントレイトが自動取得だったことですね。
リフレックスと選択させてくれよ!
……すみません、氷壁厨ですみません。

投稿: 棺桶 | 2009年7月21日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [TRPG]たとえそれが混沌(カオス)の楽園だとしても | トップページ | [TRPG]初心者向けのハンドアウトって? »