« [TRPG]イカロスハーツ遊んだー | トップページ | [TRPG]ダブクロ3rdキタヨー »

[TRPG]たとえそれが混沌(カオス)の楽園だとしても

一週間ほど前のことになりますが、かわさきコンでGMさせていただきましたー。
システムはブレカナです。(去年自分とこのコンベでやったシナリオのリメイク。と言いつつシナリオほぼ別物。)

卓紹介が30秒と短かった為、当初の予定から端折りに端折って
「PC間戦闘が発生する可能性があります」
「ヒロインが病んでます」
「それでもOKな勇者は是非」
という注意事項のみアナウンスしたところ本当に勇者しか来ませんでした。
初回の卓移動で埋まらなかったときはちょっと不安になりましたが無事4人埋まってよかったよかった。
おかげさまでセッションもうまくいきましたし。二人くらいDP-30まで減らしたのに、誰も堕とせなかったのが心残りですが。
あ、あとハイデルランドにエーテルの羽を持ってる人とかいたんですね!(初めて知りましたっ面をして)

二次会出た後は数名で徹カラ。前日2時間半くらいしか寝れなかったのに何やってんだ。

・部屋が空いてなかったらしく40人くらい入りそうなパーティー用の部屋(ステージつき)に通されました。
・ドリンク頼んだら氷コーヒーよりりんごジュースの方が高かったです(ドリンクバーがなかった)。
・ライオン歌ったら社会人組に目の前で集団キラッ☆されました。
・同様にスクイズED歌ったら目の前で誠が刺されてました(吹くから。吹くから!)
・いつもどおりに曲を入れたら「カオス」って言われました。
・明け方頃にサンホラとCoccoしか予約曲に入ってないというステキ状況発生。

すごく楽しかったです。その後のバックファイアきつかったですが、気にしない!(いつもの体調に戻るまで丸3日かかった)(気にしましょう)

次の機会もあれば是非是非。

|

« [TRPG]イカロスハーツ遊んだー | トップページ | [TRPG]ダブクロ3rdキタヨー »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

体調管理はしっかりとね。
と言いつつ、私もあの後12時間程死んでましたが。

投稿: 星から来た者 | 2009年7月26日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [TRPG]イカロスハーツ遊んだー | トップページ | [TRPG]ダブクロ3rdキタヨー »