« [TRPG]JLconで遊んできました[エンゼルギア2nd] | トップページ | [TRPG]イカロスハーツ遊んだー »

サイト構築中。

 現在、故あって久々にwebサイトを作ってます。
スタイルシートを駆使して、1ページ分のデータでframeタグを使ったような配置をする今風のやり方で。
 せっかくなので専用ソフト(Dreamweaver)を入れてみたんですが、生憎中学時代からタグ打ち一本でウェブサイトを作ってたので、結局terapadでタグ打ち。(ソフト使えよ)
IEで確認して、とりあえずレイアウトはこんなもんかと昨日の作業を終了。
そして本日作業再開。まずFirefoxで開いてみる。

おおFirefoxよ、フォントサイズが違うとはなにごとだ。

 これはブラウザごとに仕様が若干違うから、ちゃんと表示したかったらスタイルシート書き分けてね☆ってことですか、ねえ。
フォントサイズをピクセル指定すれば崩れないとは思うのですが、それだとIE上からフォントサイズ変更できないらしいので、使ったことがないんですよね;ユーザビリティ的にどうかと思って。Firefoxは画面ごとズームしてくれるから、問題なさそうなのですけれど。
まぁ一度試してみるべきかしら。

|

« [TRPG]JLconで遊んできました[エンゼルギア2nd] | トップページ | [TRPG]イカロスハーツ遊んだー »

「日常」カテゴリの記事

コメント

>タグ打ち一本でウェブサイト
ですよねー(笑)

>フォントサイズ
いっそのこと、気にしない(何も指定しない)というのはどうでしょう?

投稿: R.F.D. | 2009年6月24日 (水) 14時42分

下手に高価なものを使うより使い慣れた道具が一番よいという。

>フォントサイズ
いや、そこは仮にもデザイン系のゼミにいる人間として気にしたいところでして(汗

投稿: かづさみくる | 2009年6月29日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [TRPG]JLconで遊んできました[エンゼルギア2nd] | トップページ | [TRPG]イカロスハーツ遊んだー »