« 20日遅れのご挨拶 | トップページ | バグパイプ。 »

懐かしいなあ体力テスト

 

千葉県、体力テスト県別結果中学1位
地元が千葉県某所なので、ちぇーっく。

 確かに中学生までは毎年やらされましたね。10種目10点満点で評価されるスポーツテスト。
 A~Eの5段階で評価されて、当然Aの方が評価高いんですが、いつもEに近いD判定。毎年その時期が嫌でしょうがなかった。

 あと、中学の運動部は朝練必須だったのも(出身中学の場合。他は違うかも)もしかしたら関係あるかもしれません。
 そのせいで私は余計運動部に寄り付かなくなったんですけど(ぁ

|

« 20日遅れのご挨拶 | トップページ | バグパイプ。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

関連ニュースをテレビで見たのだけど、
千葉県は、小学生のうちから県ぐるみで盛り上げているらしいね。
とても興味深かった。
環境が変わっても、今も昔も子供の中身は変わらないようだ。

スポーツテストは、数少ない自慢できる見せ場のうちの一つでした。

投稿: うろぽろ | 2009年1月24日 (土) 04時02分

 逆にニュースをみて、これ千葉県独自なんだと気づきました(^^;)
 うろぽろさんは運動得意ですから、さぞ目立ったことでしょう。
 私も幼稚園の運動会のかけっこでビリになったときに運動を諦めなけていなければもしかしたら…(遅すぎる

投稿: かづさみくる | 2009年1月27日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20日遅れのご挨拶 | トップページ | バグパイプ。 »