« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

また一つ。

 SPIの非言語7割はまだ遠いようだ……orz(挨拶)

 さて、年が3と7の最小公倍数になりました。
今年はお祝いメッセージなんか頂いてしまいました。ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。あと、今年はなんだか後輩からプレゼントなんぞ戴いてしまいました。うひょーい。……えと、なくさないように気をつけます(そこかい)

 さて、去年は成人したからか妙な疲れを感じたんですが、じゃあ今年は何か変わったかというと、特にそんなことはなかったです。ふつーに今までより一つ年が増えただけ。

 しばらく10の位は変わらないので、当面はこんな風に淡々と年をとってくんでしょうか。まあ毎年あんな気疲れしたくないですが。

あ、でも10代と20代じゃ発生するイベントが違うからまた変わってくるかもしれない。

取り留めのないまま終わる。

| | コメント (1)

パラノーイアーパラパラノイアーノーイアー(ry

卓自体は前期だけど、折角なのでレポを上げておきます。

「パラノイアのルールがネットに上がってるんですよー」
と、言ってきた我が後輩。

どうして今年はこう変わった卓が立つんだ。

コンベはあんなに普通のシステムばっかりなのに。

というわけで。遊んできました、パラノイア。
 時は現代文明が崩壊した、遠い未来。
 自分は完全だと思い込んでいる、不完全なコンピュータ様が支配している街で、PC達は秘密結社に所属しミュータントパワーを秘めたトラブルシューターとなり、コンピュータのご機嫌を損なわないようにしながら秘密結社パワァとミュータントパワァで事件を解決します。
 コンピュータが全てを支配しているので、コンピュータ様が知っていることと違うことを言うと反逆者とみなされ、光線銃でで即処刑されます。
 PCは皆、どこかの秘密結社に所属していますが、所属している人はもれなく反逆者です。
ちなみにコンピュータのご機嫌を損ねると(コンピュータの知らないことや自分の身分では知らないはずの情報をポロっと言うと。ややもするとPL発言でも)反逆者とみなされ、即ボッシュートです。
 でもご安心を。クローンが全部で6体あります。一人死んだらクローンが残っている限り新しいPCが降ってきます。
エスプレッソが好きなイタリア系をやろうとしたら、

「エスプレッソとは何ですか、市民。貴方は反逆者ですね」

Σ
衝撃の事実。文明崩壊後の世界にエスプレッソは無かった。

頭を使いながら、時として同じPLを蹴落としながら(今回は皆初めてということもあって割と協力モードでした)お話を進めていきました。

しかしこれ、進行が特殊だわ……依頼を真っ向から取り組んじゃいけないTRPGは初めて見た。(はじめから依頼は実は達成不可能で、いかにごまかすかが今回のシナリオのポイントでした)

遊んでみたいという勇者な方々、↓にルールがあります。

Paranoia-O日本語版

http://members.at.infoseek.co.jp/Paranoia_O/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電子マネーの話

諸君、私はおサイフケータイが好きだ。(挨拶)

何せおサイフケータイするためだけに携帯変えたくらいですから。

これさえあればポイントカードなくさないんですもの。カードでかさばってたサイフもこれでスッキリ。財布がメタボかつ不思議のダンジョンと化してる人種にはまさに夢のアイテム!

 大学の学食がEdy払いにに対応してるので、まずEdyを入れました。前期の頃は頻繁に使ってたんですが……

 最近ポイントサービスがえらい勢いでしょぼくなってます。
Edyで買い物するたびに挑戦できて、最大1万Pが当たる(そして250ポイントからEdyにチャージできる)というSonyStyleの福引も登録しましたけど、最初は3日に1回くらいは50P当たってたのに、最近は2回に1回1Pが当たるだけ。Edy5年後まで持つのか?

 そういうわけで、最近きりんさん(nanaco)を入れました。というのも7&iのPB商品目当てで、セブンによる機会が増えまして。
食パン1斤200円越えも珍しくないこのご時世に160円ですもん。そりゃ買いますって。こうしてみると、結構卸で中間マージンとられてるんですね。

あとはペンギンさんも住み始めました。まるで携帯が動物園のよう。

これで出かけてから「あれスイカ何処に行った?」というおきまりのパターンともおさらば!ビバおサイフケータイ。

なんですが、ここに来て問題が一つ浮上。

わたくし来るべき就職活動の為に、頻繁に上京しなきゃいけないわけですよ。

私用で上京することもあると思うので定期を買おうかと思ってるんですよ。

私鉄でないと上京できないんですよ。

えっと、モバイルSuicaに私鉄の定期券って組み込めませんよね……orz

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »