« えすぴーあいとのそうぐう | トップページ | 合宿行ってきました »

[TRPG]7月まとめ

気がついたら一月たってる。きゃー!

・7/5かわさきコンGM
縁あって初の100人コンベでのGMをやらせていただきました。演目はいつものダブクロの人形シナリオです。
ウィアードエイジできますよーっていうと大体それを任される罠。
通常ステージもネタはあるんですけど、書けるかどうか(←遅筆な人)

・7/20ライブRPGテストプレイ
 サークル一心不乱さんによる、オリジナルシステムを用いたライブRPG(オリエンテーリングにストーリーがくっついてて、さらにTRPGの要素を組み合わせたものだと思って下さい)のテストプレイに参加してきました。
夏の暑さと課題からの開放の喜びからか一日中テンションがおかしかったです。

・テストプレイ三昧。
 九月末のコンベに向けテストプレイ真っ盛りです。週4回ぐらいTRPGしてます。がっつり遊んでます。
まあテストプレイなので、遊ぶだけじゃなくて、遊んでからきっちり反省会やって問題点を洗い出す作業もついてきますが。
 あくまで個人的な意見ですが、我がサークルにとってコンべはなにしろ年に一回の大イベント。中途半端な状態のまま卓を出したくありません。お客さんには一日楽しい思いをして帰って頂きたいですし、ヘタな卓出したら来年以降の客足にも響く可能性も高いですから。

…さて、シナリオちょこっと直したら実家に帰ります。

|

« えすぴーあいとのそうぐう | トップページ | 合宿行ってきました »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117092/22862456

この記事へのトラックバック一覧です: [TRPG]7月まとめ:

« えすぴーあいとのそうぐう | トップページ | 合宿行ってきました »