« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

合宿行ってきました

恒例の合宿inHAKONE。 

 着いたら卓わけしてお風呂入って食事して、卓やってお風呂入って寝て、
起きて食事して卓やってお風呂入って食事して卓やって(人によってはお風呂入って酒盛りして)寝て、起きて食事してチェックアウト。
近所を散歩しようかなと思ってたのですが、無理でした。
ちょっとしたJGC並みの過酷さです。頭のネジ飛んでもおかしくありません。現に、テストプレイのキャラはだいぶ渇とんだキャラが多かったですし。きっと合宿のせいだ。

 全員が5人でテストできるようにスケジュールを調整したので、かなりカツカツ。疲れました。

さー来週からまたテストプレイだー

……酒盛りか……無茶しやがって……(遠い目)

| | コメント (2)

[TRPG]7月まとめ

気がついたら一月たってる。きゃー!

・7/5かわさきコンGM
縁あって初の100人コンベでのGMをやらせていただきました。演目はいつものダブクロの人形シナリオです。
ウィアードエイジできますよーっていうと大体それを任される罠。
通常ステージもネタはあるんですけど、書けるかどうか(←遅筆な人)

・7/20ライブRPGテストプレイ
 サークル一心不乱さんによる、オリジナルシステムを用いたライブRPG(オリエンテーリングにストーリーがくっついてて、さらにTRPGの要素を組み合わせたものだと思って下さい)のテストプレイに参加してきました。
夏の暑さと課題からの開放の喜びからか一日中テンションがおかしかったです。

・テストプレイ三昧。
 九月末のコンベに向けテストプレイ真っ盛りです。週4回ぐらいTRPGしてます。がっつり遊んでます。
まあテストプレイなので、遊ぶだけじゃなくて、遊んでからきっちり反省会やって問題点を洗い出す作業もついてきますが。
 あくまで個人的な意見ですが、我がサークルにとってコンべはなにしろ年に一回の大イベント。中途半端な状態のまま卓を出したくありません。お客さんには一日楽しい思いをして帰って頂きたいですし、ヘタな卓出したら来年以降の客足にも響く可能性も高いですから。

…さて、シナリオちょこっと直したら実家に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »