« 日本民族大移動 | トップページ | [TRPG][告知]DXオンリーコン »

絶望したぁっ!

 

絶望した!自分の文章力のなさに絶望した!(挨拶)

今日は就職試験の作文の模試があったんですが、1時間もかかったのに800字中200字しか書けなかったやっほーう!

orz

問題は幾つかあるテーマの中からひとつ選んで、一時間以内に800字書くというもの。
「新戦力としてアピールしたいこと」をテーマに、一時間か、ちょっときついけど頑張って書いてやるぜ!……と意気込んだはいいものの。

序論を書く→本論を書く→テーマがずれ始める→こんな文章でいいのかと思い悩む→本論書き直し→テーマが(ry)

 どーしても先に進みません。そんな中隣で30分ほどで書き上げた友人を見て驚愕。
終わったらすぐに出さないといけないということで、結局200字のまま提出。論旨を一貫させる、最後まで書く、という基本的なことも出来てない文章、添削に送るだけの価値があるんだろうか(もう送られたけど)。
これはちゃんと対策しないとな……。とりあえず、書ける様にならんと多分何処も雇ってくれんよこれorz

そうそう。作文でTRPGの説明って入れたほうがいいでしょうか?<諸人生の先輩方
大学時代一番力を入れたこと、がほぼ確実にTRPGサークルでの活動なので、うまく取り入れたいのですが。

|

« 日本民族大移動 | トップページ | [TRPG][告知]DXオンリーコン »

「日常」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら。
自分の場合は(職種的な関係と、面接官が少々高齢な方が多かったのもあり)TRPGを上手く説明できる自信が無かったので、むしろ「サークル活動でゲームを多くのお客様と遊んだ」とか「対外活動を企画した」と言った感じで、コミニケーション方面や企画力のアピールをしましたね。
TRPGの説明が出来て、かつそれが好アピールの材料になりそうなら、書くのもアリだと思います。
大変な中とは思いますが、頑張ってください!

投稿: 文月了/oki | 2008年5月26日 (月) 01時36分

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

大学入ってTRPGサークルで遊びまくって、対外イベントまで開催して、部長になって、なおかつTRPGが縁で社会人の知人も数多くできて……となると、勢いそれにまつわる話を中心にせざるを得えないんですよね。ほかに何かたいした活動をしたわけでもなし。

いやま、学校はちゃんとまじめに行ってますが。

投稿: かづさみくる | 2008年5月27日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本民族大移動 | トップページ | [TRPG][告知]DXオンリーコン »