« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

[TRPG][告知]DXオンリーコン

 5/18のダブルクロスオンリーコンに、GMとして出させていただくことになりました。
 演目はいつものアレです。ウィアードエイジです。

 オンリーコンだけあって、使用ステージ、シナリオ共に非常にバラエティに富んだものとなっております。ジャングル大帝カオスガーデンとか初めてみたよ!
あと平安京と傭兵のクロスオーバーなんてものもあります。

 まだ定員に空きがありますので、お暇な方は宜しければご参加下さい。
私以外にも素敵なGMがいっぱいいらっしゃいます。

主催:
Old-timer
http://green.ap.teacup.com/oldtimer/

| | コメント (2)

絶望したぁっ!

 

絶望した!自分の文章力のなさに絶望した!(挨拶)

今日は就職試験の作文の模試があったんですが、1時間もかかったのに800字中200字しか書けなかったやっほーう!

orz

問題は幾つかあるテーマの中からひとつ選んで、一時間以内に800字書くというもの。
「新戦力としてアピールしたいこと」をテーマに、一時間か、ちょっときついけど頑張って書いてやるぜ!……と意気込んだはいいものの。

序論を書く→本論を書く→テーマがずれ始める→こんな文章でいいのかと思い悩む→本論書き直し→テーマが(ry)

 どーしても先に進みません。そんな中隣で30分ほどで書き上げた友人を見て驚愕。
終わったらすぐに出さないといけないということで、結局200字のまま提出。論旨を一貫させる、最後まで書く、という基本的なことも出来てない文章、添削に送るだけの価値があるんだろうか(もう送られたけど)。
これはちゃんと対策しないとな……。とりあえず、書ける様にならんと多分何処も雇ってくれんよこれorz

そうそう。作文でTRPGの説明って入れたほうがいいでしょうか?<諸人生の先輩方
大学時代一番力を入れたこと、がほぼ確実にTRPGサークルでの活動なので、うまく取り入れたいのですが。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »