« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ロング・ロング・ロング・ロール

 今、一年越しでクリアしたPSP版のヴァルキリープロファイルのスタッフロールを眺めてます。

長いよ!
すごく長いよ!

あとCGムービーが割と多かったからか、CGムービーの制作プロダクションの数がやけに多いよ!
もやしもんを手がけた白組の名前もありました。

最後の方になると宣伝部の名前とか出てくるし。まるで映画です。
直接間接を問わず、近年のゲームはこんなにたくさんのスタッフが関わってるんだなあと実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノイジーDTM

 現在、同人ゲーム制作の企画に、音楽担当としてお邪魔させていただいてます。

発表できる段階になったらたぶんここでも告知します。
で、BGMをとりあえず一曲上げたのですが……

(Wavデータに落とし込んで試聴)

のぎゃああああああああああああああっ!!(叫び)

何でストリングスが波打ってるのー!
おまけにノイズは乗りまくるわ音量不安定だわ。

MIDIのパラメータはそこまで弄ってない筈なんだけど、やはりノートPC+内臓サウンドカードでのDTMには限界があるのか。

リバーブかけたら若干目立たなくなりましたけど。
外付けオーディオカード買うかな……。PCカードタイプの。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »