« 振袖さつえーかい | トップページ | 恋愛いんたびゅう。 »

つい買ってしまうもの

新書。

最近本や雑誌を良く買うようになりました。
といってもラノベではなく、もっぱら新書。
しかもビジネス系。

とりあえず、最近読んだ本を列挙。

・座右の諭吉
・不勉強が身にしみる
・年収崩壊
・レバレッジ時間術
・希望格差社会(文庫ですが)
・ウェブ時代を行く(これはまだ途中)

 はい、一般の女子学生の本からかけ離れております。
世の女子学生はもっと小説とか読んでますよね、多分……。
まあ自分、子供の頃から絵本や児童小説よりは地図帳とか子供百科事典とか読みふけってた人間なんで、少なくとも書籍においては、物語より知識やいろいろな人の考えに触れることが好きなんだと思います。
 でもラノベは小学生から読んでるし、(ある意味)物語を創るサークルにいるので、物語嫌いというわけではないと思うのですけれど。

でもって
最近よく読む雑誌
・REALSIMPLE
・AERA
・東洋経済

上二つはともかく、下はどうなんだ。
でもファッション誌より読み応えがあって面白いんですよ……(ファッション誌は常に立ち読みの人)

|

« 振袖さつえーかい | トップページ | 恋愛いんたびゅう。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

年相応になったということではないかな?

でもAERAはオジサン雑誌のような気がする。
そんでもって小説は、そもそもニッチな趣味なのだぁ。

投稿: うろぽろ | 2008年2月 8日 (金) 21時39分

 年相応……だと良いのですがねぇ。

 AERAは女性のライターさんが比較的多いんですよ。なので、女性に関する記事が割と多めです。
最新号だと母親同士の格差に関する特集をやってました。
私が毎週チェックしてる数少ない(というかほぼ唯一の)雑誌だったりします。

投稿: かづさみくる | 2008年2月 9日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振袖さつえーかい | トップページ | 恋愛いんたびゅう。 »