« 超図解シリーズがお亡くなりになりました。 | トップページ | くるまのがっこう »

着物選び

 貸衣装屋で成人式の着物を選んできました。
といっても写真撮影と親戚に対するお披露目だけで、式には出ないんですが。
個人的に、わざわざ会館に集まって市長の話を長々と聞くっていうのがどうにもなじまなくて…。
 いろいろ試着した結果、緋色の振り袖+金の帯に決定。やっぱり赤と金の組み合わせは煌びやかで良いです。

ついでに着付けとメイクの時間も決めてしまいます。
どうやら市内のホテルに美容院のスタッフがやってきて、ある程度まとめてやってしまうらしい。

スタッフ「出身中学は何処ですか?」
私「(ピー)中学校です」
スタッフ「そうですね…その中学は午前の部なので今からですと午前4:30からになりますね」

!?

早 ぇ よ !

3時半には起きてろってことですか。

よくよく話を聞くと。
 どうやら早い人は一年以上前から着物を選んで、美容院にも予約を入れてしまうらしいです。
そういう人達は朝ゆっくり着付けが出来るらしいんですが、私のようにぎりぎりになってから行くと、もうほとんど枠はあいていないんだそうで……。
 式には出ないという旨を話して少し遅らせてもらったものの、それでも午前6:00から着付けです。

……アサハヤイヨー……orz

|

« 超図解シリーズがお亡くなりになりました。 | トップページ | くるまのがっこう »

「日常」カテゴリの記事

コメント

赤と金?そ、それは!シャアの制服では。

投稿: 天秤座の童虎 | 2007年11月20日 (火) 08時27分

いや、違いますって(汗汗
確かにシャアの色ですけど。
ほらシャアは男ですから、振袖着ませんし。

…もしシャアが成人式に出たら、赤い紋付着たりするんでしょうか。

投稿: かづさみくる | 2007年11月24日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超図解シリーズがお亡くなりになりました。 | トップページ | くるまのがっこう »