« シスアド受けました | トップページ | [TRPG][配布]ダブクロキャラシー@WA仕様 »

時には未来の話を

 キャリア関係の講義で、ちょっと前にプログレス・リポートなる自己分析のようなものをやったんですが、
今日その結果が返ってきました。

結果↓
071106_151101_3



運営・調整系が飛び出てます。次に高いのは営業とシステム。
下のほうに短く出てるのが、芸術に関係のある企画関係と技術・生産系。
これよりさらに短いのは国際と福祉と起業です。
……はい、芸術系学科にいるくせにだいぶ芸術とは縁遠いものとなっております。

 確かに最近事務ってガチだよねとか思ってきたとこではあります。給料そこそこで残業ないし(時給換算ならむしろなかなかじゃないかな…かな?)仕事に「ここまでやったら終わり」っていう明確な区切りがあるし。

 学科の方でCG制作会社の募集が掲示されてたんですが、コアタイムが11~20時ってナンデスカ。残業前提でコアタイム組みますかそうですか。
12時間勤務とか普通にやってそうです。たまにならいいですが、それがデフォルトなのはちょっと。というか体力が今ひとつなので、多分そのうち倒れる。

やっぱ人生、無理は良くないですよ、ええ。

|

« シスアド受けました | トップページ | [TRPG][配布]ダブクロキャラシー@WA仕様 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シスアド受けました | トップページ | [TRPG][配布]ダブクロキャラシー@WA仕様 »