« じぇーじーしー[TRPG] | トップページ | コンベ終わりました »

えばんげりをんげきじょーばん

 見てきました。
 エヴァは小学生のときに親がレンタルビデオを借りてきて(ふらっと劇場版一作目を見て、まったく理解できなかったのが理由らしい)、一緒に見ているうちにはまりました。
 多分私がまっとうな人生を歩んでいない原因のひとつです。小学生の頃から関連書籍読みまくってたし。

 いざ見てみると、シンジ君や初号機を見て懐かしいなーと思いつつ、あとから幾つか新しい演出が加わってて、新鮮でした。
 ……アニメの総集編にアレンジを加えたような感があったり。
確かにネルフロゴのデザインとか零号機のディテールとか変わってるから書き直してるところが大半なんだろうけど。
 2クール分を一話2時間弱の三部作(たぶん)に収めようとした結果か、若干展開が急になっていた感があるのは否めないですね。

あと、使徒の総数が18→13に減少し、使徒のナンバリングが変更されているのを見るに、どうやらあの皆さんは3割ほどリストラされている模様。
そして今回の最大の敵だったラミエルが大変な進化を遂げていました。何あれ、形状がぐるぐる変わるんだけど。

そんな風に過ごしたコンベンション前日。緊張感ないな。

|

« じぇーじーしー[TRPG] | トップページ | コンベ終わりました »

「日常」カテゴリの記事

コメント

なんか話によると、作画は大幅書き直しというよりほぼ全部書き直しとか。
お話の方は、次作の「破」から完全なオリジナル展開になっていくとかいかないとかw。

話変わって明日はコンベですな。緊張感無いのはいいことです。まぁコンベマスターは初めてじゃないしねw。
俺も月末から月初めが嘘のように暇が出来たので晴れて行けるようになりました。明日は頑張ってくださいましー

投稿: Miyan | 2007年9月14日 (金) 23時19分

全面書き直しだったんですね。<作画

 エヴァは早くも次回作以降の展開が楽しみです。次回予告に知らないキャラクター(ゲーム版のキャラ?)いましたし…企画当初の構想や貞本エヴァとはまた違うんでしょうか。

コンベンション、来て頂けるのですか。
コンベシナリオは何れも力作ぞろいですので、楽しみにしてくださいませ(お辞儀)

さあ、今までになくコアなシステムラインナップの中で明日は何人来るのでしょう(どきどき)

投稿: かづさみくる | 2007年9月15日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じぇーじーしー[TRPG] | トップページ | コンベ終わりました »