« コンベ終わりました | トップページ | つれづれにっき »

フィルター

 学校のパソコンから服の通販サイトを見ていると、時々フィルターにはじかれて見えない時があります。
「通販関係のページは見ちゃダメよ」って。

別に学校で通販しないけどまあ仕方ないか、と思いながら試しに別のブランドのサイトに行ってみたら、あっさり開けました。
しかも通販ページにも行けました。

先生、フィルタリングの基準がわかりません。

|

« コンベ終わりました | トップページ | つれづれにっき »

「日常」カテゴリの記事

コメント

僕もよく経験しました。
プログラミング関係のサイトが見れなくてちょっと困った記憶があります。

あのフィルタは、単にURLやページに含まれる単語から(本当の意味で)機械的に弾いてるだけみたいですね。
でも、Googleのキャッシュが見れないのだけはちょっと勘弁して欲しかったかも……。

投稿: R.F.D. | 2007年9月28日 (金) 14時01分

最近、ニコニコ動画も規制されたね。

投稿: チャーシュー | 2007年9月29日 (土) 01時25分

>R.F.D.先輩
機械的にはじくにしても、単語だけでなくてリンク先を幾つかたどった上で判断して欲しい、と思ったり。
ロボット検索のしくみを応用すれば何とかいけそうな気はするのですけど。

>@チャーシュー君
ニコ動もか…。
まあ、動画サイトは一度見始めたらきりがなくなるからなー。
気づけば数時間経過とか、ざらだし。

投稿: かづさみくる | 2007年10月 4日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンベ終わりました | トップページ | つれづれにっき »