« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ホットメールが届かない

 タイトルは「ハートのエースが出てこない」調で読んでください。

 ええもう。
 ここ10日くらい、自分のホットメに個人メールが届きません。
……企業からのメールはちゃんと届いてるというのにっ!
半月前は普通にホットメでコンベパンフの原稿もやり取りできたのにっ!

何故ですか裁判長。ライブメールになかなか移行しなかったからですか裁判長。
自分、来月のコンベンションのパンフまとめ係になってるのですげえ困るんですけど。

コンベGMの皆様、原因がわからないですがとにかく受信できないので、
これ以降は自分のPCアドの方にメールしてください。
あと、メアドに誤植発見したので後で訂正メール送ります。

うpろだかBBSでも借りるべきかなぁ……。

| | コメント (2)

コノハナサクヤ[TRPG]

サークル「儀式回路」さんとこの無電源ヴィジュアルノベル(つーかギャルゲー)、此花咲哉のキャンペーンに参加させていただいております。

ヒロイン達と仲良くしながら繰り返す5日間の謎を解くこのゲーム。
情報量が膨大です。イベント絵100枚にTIPS100個ってなんですか。
今日4周目までやって、ようやく一人クリア。
後何周したら全員攻略できるんでしょうか。

とりあえず、PC1は頑張ってください。
……や……私も頑張りますので

さて、私は現在自キャラの攻略ルートを確保しようとあれこれ考え中。
すいませんTIPS100番以降捏造していいですか?(ぁ

サークル儀式回路

此花咲哉紹介ページ

| | コメント (2)

いそがしい[TRPG]

来月のコンベに向け、テストプレイ日程が過酷さを増しています。
最終鬼畜全部声(byビートまりお)でも聞いてないとやってられません。

 今週は1日2卓ペースでテストプレイがつめられてるおかげで、大体の人が週3~4回借り出されております。
 去年はこんなことなかったんですけど、今年はテストプレイ日程が大分押してるので皺寄せが今。
 テストプレイで動いてるのは1~3年中心に実質十数人。一日2卓ペースだとろくに休みなんか取れしません。
 スケジュール表に予定の入っている日(シスアド講座とか)にのみバッテンつけて提出したら、それ以外全部スケジュール入れられてましたよ、ええ。
あわてて来週一日空けたものの、そうでなければ危うく今日~9/5まで半月以上フル稼働しないといけないところでした。
ただでさえJGCバイト→合宿のコンボがきついというのに。あー。

暇は嫌いだけど休みは欲しいです。(贅沢)

| | コメント (2)

パンフレット

ナガセチャン、デンパトドイタ?(挨拶)
どうやら深夜で頭の中がいい具合におかしくなってきたっぽいです。

がちゃがちゃ、とパンフレットのデザインを試行錯誤しながら作成中。
なかなかスペースを綺麗に埋めるようなうまいフォーマットが見つかりません。

 今まで出したGM原稿、どっちもA5だったから文字数制限それなりにきつかったんですよね。確か、システムとシナリオであわせて400字だったか。

 ただしうちのサークルはひとりB51枚なので、今回はその1.5倍は余裕で行けるのです。
ためしに神大で使ったときの原稿を流し込んだらスペースが余る余る。

 あんまり長いとPLとしちゃ読むのめんどいし、かといって短いと紙面が寂しいし内容わからないし。

 ただ、パンフの文字数は少なくていい気がしてきた。
古いパンフを見ると確かに大体の人は400は余裕で書いてそうなのですが、正直目が疲れます……。
それよりは文章は長すぎず短すぎず、程よい分量で内容を伝えるのがベストな気がします。
まあ、それでも少なくとも改行込みで4行くらい欲しいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはははははは(ハイになっている)

 サークルとシスアドの資格講座とその他諸々の私用で、8/1~10まで毎日夜までお出かけというステキなスケジュールとなってますヒャッハー!
 もっとも9日はシスアド講座しかないんで夕方に帰れますが。
 明日もテストプレイが入ってるので、コーヒーとローヤルゼリーでドーピングしつつシナリオとデータ組んでます。あと、疲労回復のために柔軟も。

…まあ、ローヤルゼリーって具体的な健康効果は良くわかってないようですが。ビタミンやアミノ酸が多く含まれてるらしいからきっと身体に良いだろう、うん。
あとはウイダーのプロテインかVAAM(アミノ酸入りゼリードリンク)でも足しておけばしばらくは安心かなあ。

誰か昼までボーっとできる安息の時間を下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »