« 前期が終わる | トップページ | こいつがいれば73人力だ! »

文協祭in千葉工大

今日は千葉工業大の文協祭に行ってきました。

大学は最寄り駅から建物がはっきり見えるくらい近く。
便利だなあと思いつつ歩いていくと、外でイベントをやっているのか、なにやらにぎやかな曲が……。

「子・作・り・しま・しょ♪」

盛大に吹いた。
よりによって大学のイベントでMOSAIC.WAVを大音量でかけるなよ!
敷地外にまで聞こえてきてるよ!

 それはとりあえず横に置いといて…(汗
 目当てのTRPG研の部屋にはあっさりたどり着いたものの、TRPGはとうの昔に始まっていたためプレイすることは出来ず。
まあ、着いたのが午後2時を過ぎてましたからねぇ……。
 今日はシャドウハンターというボドゲを遊んできました。人間とハンターと魔物(シャドウ)が自分の勝利条件を満たすため、相手の正体を探りつつ殴ったり殴られたりするゲームです(むちゃくちゃ乱暴な説明)。
 推理要素があり、またゲームが進まないと相手の正体がわからないのが少し「人狼」っぽいなと思いました。
面白かったので店で見つけたら部室に持って行こうと思います。

 ところで、なんで大学のイベントに某スキマ妖怪某割烹メイドのコスをした人がいるのか聞きたい。すごく聞きたい。
うちの大学も相当なオタク大学だと思っていたが、さすがにコスした人はいなかったと思うぞ……。

|

« 前期が終わる | トップページ | こいつがいれば73人力だ! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

>シャドウハンター
人を選ぶとは聞きますね。
ボードゲームよりは、TRPGとして遊んだ方が面白い、なんて意見を言ってる方もいるようです。

>コスプレ
いるいる、ウチも毎年いるから。

投稿: R.F.D. | 2007年7月17日 (火) 09時33分

ちとこちらも色々とごたついてしまっていて、TRPGの件に関しては、申し訳なかったです。毎年、カードゲームとボードゲームは回転率が良いので、あんな感じで、まずはお客様にアナログゲームに触れてもらう感じで、遊んでおります。

某割烹着の悪魔は、個人的に見たかった…。

ともあれ、ご来訪、ありがとうございましたーっ!

投稿: 文月了/oki | 2007年7月17日 (火) 23時39分

>R.F.D先輩
コスプレ、やっぱりいたんですね……気づかなかった。
今度探してみます。

>文月さん
いえいえ~。こちらも出かけたのが遅かったですから、挨拶できただけで十分です。
TRPGは「入れたら良いな~」位の気持ちでしたし。

ともあれ、本当にお疲れ様でした。

投稿: かづさみくる | 2007年7月21日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前期が終わる | トップページ | こいつがいれば73人力だ! »