« 文協祭in千葉工大 | トップページ | あはははははは(ハイになっている) »

こいつがいれば73人力だ!

大学受験:ひとりで「73人分」合格

あー。
去年、普通高校での履修漏れが指摘されましたが、こんどはこれですか。

うちの高校も、成績優秀だけど指定校で進学するのが決まってる人に某旧制帝大受けてもらって合格、進学実績に加えてました。

今回ニュースになったのは極端な例でしょうけど、合格者の実質的な水増しは進学校だともはや当たり前になっているのかもしれません。

別に、親や生徒は有名大学の合格実績だけ見て決めてるわけじゃないんですがねぇ……。

進学実績だけじゃなくて、学校の教育方針などももっと大事にしてもらいたいです。

中学/高校生って、まだまだ未熟な頃ですから。

|

« 文協祭in千葉工大 | トップページ | あはははははは(ハイになっている) »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ニュースのリンク先が見れません…。
非ログインユーザだとダメなのかしら。

投稿: R.F.D. | 2007年7月23日 (月) 12時08分

どうあら作業中にリンク先のURLを誤って違うものに設定してしまったようです。
今訂正しておきました。

投稿: かづさみくる | 2007年7月23日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117092/7222237

この記事へのトラックバック一覧です: こいつがいれば73人力だ!:

« 文協祭in千葉工大 | トップページ | あはははははは(ハイになっている) »