« 驚愕の事実 | トップページ | 誰が為にサークルは在る »

秋葉系宣言

小学生からの友人とお台場に行きました。
直接会ったのは3年ぶりです。背が伸びててびっくりした。

行きの電車は身動き取れないほど混んでて、
「なんだ、そんなにみんな池袋の某オタクイベント(サンクリ)に行きたいのか」
とか上段半分にぼやいたら話が一気におかしな方向に進んだ。
ウテナファンだったとは初耳だ…。

 で、お台場行ってビーズアイス食べて、近くのショッピングモールでお買い物してフジテレビ行って。
彼女は「のだめ」の千秋の格好をしたキューピーを買ってほくほく顔でした。

私は財政状況がアレだったので、この日買ったのは携帯ストラップのみ。バッグ買いたかったんですけどね。

で、そのあと彼女の地元まで戻ってカラオケに行くことに。
その道中、なにやら不穏な言葉が……

「今度秋葉原行ってメイドカフェ行きたい」

ん?

「私秋葉系になる」

……ちょ。
言ったな。

言ってしまったな。

とりあえずその後のカラオケでアリプロを大量に歌ってきました。

次はアキバ巡りの旅になりそうです。

|

« 驚愕の事実 | トップページ | 誰が為にサークルは在る »

「日常」カテゴリの記事

コメント

>私秋葉系になる
演出次第では素敵なドキュメンタリー番組が作れそうですね(笑)

投稿: R.F.D. | 2007年6月23日 (土) 15時48分

彼女とオタクスポットを回って徐々に染まっていく様子が描かれていくわけですか。

さて、メイドカフェ以外はどこに連れて行きましょうか…。

投稿: かづさみくる | 2007年6月25日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚愕の事実 | トップページ | 誰が為にサークルは在る »