« デッサン | トップページ | 漢字が書けない子供達 »

交流会[TRPG]

 ららら交流会にお呼ばれされて、高田馬場まで行ってきました。
システムはN◎VA。ジニアさんとこの卓で30代後半子持ち警察官をやってきました。今回予告とハンドアウトはこんな感じ

年齢高めの女性キャラは結構やるんですが、さすがに中の人の実年齢より(ピー)歳高いキャラはロールするのが大変です。ギャップがでかすぎます。
特に年齢高めのキャラはいつもは荒っぽい姐御が多いのに対して今回は(比較的)落ち着いたお母さん系だからなおのこと。

セッションはかなり時間ぎりぎりまでかかりましたけど、面白かったです。「記憶」という、シナリオのテーマも深くて、考えされられました。そういや私も最近電話番号とメールアドレス覚えてないな。

やっぱり普段遊ばない方たちと遊ぶのは刺激になって良いものです。

|

« デッサン | トップページ | 漢字が書けない子供達 »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

ららら交流会参加ありがとうございます!
打ち上げからその後まで、サークルの話など出来て楽しかったです。
また遊びましょうー。

投稿: 天色在人 | 2007年5月 1日 (火) 10時35分

レス遅れましてすいません;
こちらこそ楽しかったです。機会がありましたらまた読んでくださいませー。。

投稿: かづさみくる | 2007年5月 8日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッサン | トップページ | 漢字が書けない子供達 »