« かづさ的最近のゲーム事情 | トップページ | ウィアード・デイin池袋 »

天羅ザガンスリンガー[TRPG]

 ゲーマーズフィールドの最新号に、SRS天羅WARの紹介記事が載ってました。
それぞれ同じ世界の別大陸で展開されていた、「天羅万象」と「テラ:ザ・ガンスリンガー」を纏めて一つの世界としたシステムです。
久々の天羅続編ってことで、期待しつつゲーマーズフィールドを買ったんですが……。

天羅が……。

天羅が……。

文明開化しちゃってるーッ!

サンプルキャラのイラスト、銃持った女袴の女の子だし!

 いやね、これはこれでありだと思いますし、天羅(戦国時代劇世界)とテラ(西部劇世界)で本格的に交流始まったらそりゃ文明開化するわなぁ……と思いますが。
 あの和風サイバーパンクっていう雰囲気が好きだった人間としては……うー。
 無印天羅から零になったときも機人(改造人間)なんかの登場で『時代進みすぎ』っていう意見はあったらしいんですが、それの比じゃないですよこれ。
 こりゃ合気チットなくなってトランプになってるな……。テラに統合されて。

トランプはチットと違って数字が書いてあるんで、ちょっと感覚的に投げづらいんですよね。どのカードを投げようか考える、一瞬の間があるんで。

嗚呼、合気チットよ戻ってきて。

|

« かづさ的最近のゲーム事情 | トップページ | ウィアード・デイin池袋 »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして。
あのサンプルイラストは自分も「これどこの『秘神大作戦』?」とw。明治大正分も好きなんで嬉しいですけど、でもそれなら天羅の続きでやらないでくれよーっという不満が。逆にテラガンの続きとしては「大陸横断鉄道に乗らないなんて……」と思うところがいろいろとあります。

でも素直に版上げされるのは嬉しいですね! チットが消えるのは切ないですが、それも進化の証ですし。発売が待ち遠しいですー。

投稿: あるば | 2007年3月 8日 (木) 21時51分

テラは鉄道が舞台なんですか。巨大な鉄道があるってことは知ってたんですが、鉄道の上で物語が展開されるってのは初耳だったりします。
まーとりあえず出たら買うつもりですけどね。天羅WAR。
ただ当面は天羅零を遊び続けることになりそうです…。ルルブもチットパックも買いましたし。

投稿: かづさみくる | 2007年3月10日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かづさ的最近のゲーム事情 | トップページ | ウィアード・デイin池袋 »