« TRPG談義-コンベGMやって思ったこと- | トップページ | 魔砲少女天使[TRPG] »

秒速5センチメートル

今更ながら新海誠(「ほしのこえ」の人です)の新作「秒速5センチメートル」を見てきました。

これから見る人もいるでしょうし詳しいことは伏せますが。
すげえ切ねぇ……
60分で短編を3話やるのですが、1話1話結構ずっしり来たというか、なんか締め付けられるというか。
余りの重さに1話終わるごとに心の中で「休憩プリーズ!休憩プリーズ!」と叫んでたのは秘密です。

 余談。
単館上映の映画を見たこと自体今回が初めてだったんですが、だからなのか、本編前の宣伝も他で見たことも無い映画がほとんどだったのが印象的。
講義でしか見たこと無いような、アート寄りの映画が多く見受けられました。

なお公式サイトはこちら。
学生はいつ見ても千円(渋谷シネマライズの場合)という料金設定もちょっと嬉しい。

|

« TRPG談義-コンベGMやって思ったこと- | トップページ | 魔砲少女天使[TRPG] »

「日常」カテゴリの記事

コメント

普段は映画なんて見ない人間なのですが、主題歌があのone more time,one more chanceということで少し興味が沸いてきたり。

10年来の名曲ですよね。
ここ数年はカラオケにも沢山入ってて、(にわかではあるけれど)元ファンとしては非常に嬉しいのです。

投稿: R.F.D. | 2007年3月29日 (木) 13時46分

 歌詞が良いですよね。じっくり聞くと余計切なくなります。あー。
そういえばあの曲、かなり初期の曲でしたっけ。

 映画は全部見ても一時間とは思えないほどの密度の濃さです。
あと、背景の書き込みの緻密さも必見。

投稿: かづさみくる | 2007年3月31日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRPG談義-コンベGMやって思ったこと- | トップページ | 魔砲少女天使[TRPG] »