« 天羅ザガンスリンガー[TRPG] | トップページ | 肉肉肉林 »

ウィアード・デイin池袋

 らららオフ後の飲み会でシナリオについて話してたら「実際にシナリオ見せるか、回してみて」てな話が出たので、土曜に池袋まで行ってダブクロを回してきました。

 池袋自体には何度かいったことがあるんですが。
初めての池袋セッション。
初めて行った、店員さんが飲み物を持ってきたときにキャラシが広げられていてもふつーに対応してくれる上、水ピッチャーおかわり自由という驚異の某カラオケ屋。
で、いきなりGM。
池袋でのセッションはまずプレイヤーから参加しようと思ってたのに。

目立った滞りもなく比較的スムーズに進んだといえば進んだんですが、やはり情報のリンクが不十分だった場所を発見。修正修正……。

 あと、サークル内で回したときには一切出なかった、当時のヨーロッパ情勢と絡んだ突込みなんかもいただきました。
よく考えたら第2次大戦直前ですから、そーとーキナ臭いんですよ、あのステージ。

せ、世界史勉強しなおした方がいいんでしょうか。(汗)

 あと、コンベンションでの卓紹介諸々についてもアドバイスを頂きました。
態度がはっきりしない人は卓が潰れたり、悪いプレイヤーをひきつけやすい、とのことです。
 今回は若干参加者を選ぶシナリオになりそうなんですが、どこまで言えばいいんでしょう。あまり言いすぎると逆に人が来なさそうで……(汗)

テストプレイ参加していただいたtatuyaさん(セッティングありがとうございます!)、天色さん、星からさん、須川さん、本当にありがとうございました。(お辞儀)

|

« 天羅ザガンスリンガー[TRPG] | トップページ | 肉肉肉林 »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117092/5563980

この記事へのトラックバック一覧です: ウィアード・デイin池袋:

« 天羅ザガンスリンガー[TRPG] | トップページ | 肉肉肉林 »