« エクステ | トップページ | すごい勢いで[TRPG] »

涙腺決壊[TRPG]

天羅零やってきました。(詳細は名前をクリック)
シナリオはOBの先輩方の作品「忘れえぬ想い」。
自分はPC2のサムライを選択。有力家臣の家の生まれだが没落し、今は男装して戦場に出ている姫…という設定。

 ……ごめんなさい、涙腺決壊しました。
三幕の終わりで金剛機とやり取りしたときもかなりキてたんですけど……。
式神使いのEDのせいだー。あんな締めくくり方するからだー。ううううう。

 あとでGMに「父親系の話に弱い?」と聞かれましたが、案外そうなのかもしれません。

 しかし、要領よく因縁を上げて昇華してきっちり業を消すのには慣れがいりますね。
今回やっとシナリオの先読みに成功したのでその分の因縁を昇華することは出来たんですが……。
 負け犬のアーキタイプ(一般的なゲームで言うところのクラスのようなもの)とって「一番大切なものの死」、あとキャラ設定から「秘密:女であること」の因縁をとってあげておけば、あと60点は業が下がったんだろうな。
負け犬は5点しかコストかからないんだしケチるんじゃなかった…。
(※このゲームは気合というヒーローポイントが存在する。気合を使うとそのぶん業も上がり、幕間の時点で業が108を超えるとNPC化が決定してしまう。つまり業が下がるとそれだけNPC化しにくく、生き残りやすくなる)

 ただ、そうすると初期の業が90(注:修羅化しないでいられる業の最大値は107)になるところだったんだけど。

|

« エクステ | トップページ | すごい勢いで[TRPG] »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

TRPG者に話を聞くと3人に一人ぐらいはプレイでマジ泣きした人が居る感じ。
年長者になって家庭を持ってからもゲームを続けているような人たちは、その時のことが忘れられなくて中毒になっているなんて話も聞きますぞ。

さぁこれでみるくさんもTRPGジャンキーの仲間入りだね!!おめでとう!!!!!
さーて、人生間違えないように気をつけろよw。

ちなみにオレはまだ決壊した事はありません。

投稿: Miyan | 2007年2月 8日 (木) 18時23分

涙腺決壊ですか。
これはこれは。セッションで涙腺が、というのは初めて聞きます。
是非、そういうセッションに入ってみたいものですね。
あわよくば、立てるほうでも。
お互い、頑張るとしましょう。

投稿: Θ | 2007年2月 8日 (木) 23時36分

>Miyanさん
 TRPGジャンキーというより天羅ジャンキーになりそうです。
演出面でもシナリオ面でも先輩方の偉大さを思い知ったセッションでした。

>Θ君
天羅はいいゲームです。あれはホント感動できます。
今度やってみる?

投稿: かづさみくる | 2007年2月 9日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117092/5255274

この記事へのトラックバック一覧です: 涙腺決壊[TRPG]:

« エクステ | トップページ | すごい勢いで[TRPG] »