« 涙腺決壊[TRPG] | トップページ | ねんがんの »

すごい勢いで[TRPG]

ここ最近卓に入りまくってました。
入りすぎて今度はぶっ倒れました。
今日は何とか復活してオフに行きました。

とゆーわけで本日参加してきたらららオフの報告。
これまたトーキョーN◎VAのオフ会なんですが、今回は規模がでかいです。
何せ18卓、総勢90人。
今まで行ったコンベは最高でも50人程度の規模だったので、私としては過去最高です。
しかも全部N◎VA。すごいなぁ。

 今回は「もう歌しか聞こえない」(シナリオ情報に飛びます)というシナリオにレッガー(※ヤクザなど、裏社会に生きる人間)枠で参加しました。

卓のメンツにも恵まれ、大変面白いセッションでした。メモの取り方が悪かったせいで事件の全容を把握するのに若干時間を要したのは秘密です。

 ちなみに。アフタープレイではしきりと「カッコよかった」を連発されました。今までこんなことを言われたのは余りなかったのでちょっと驚き。世代が移り変わり、雰囲気が変わったといっても、我がサークルの特性はまだまだ生き残っているようです。

終わったあとの二次会にも参加。
直前まで体調を崩してたので、参加しようかちょっと迷ってたんですが。行ってよかった。
 現在執筆中のシナリオがあるんですが、どーしてもうまく纏まらず、その場で近くにいたベテランプレイヤーの方に相談したのですが。
 キャストの合流の為に、情報収集でPCの名前を渡すというのは正直、目から鱗。
いやまあ、「ちょっと考えればわかるだろ」とか言われそうですが、確かにこれならPCはそのキャストのところに行きますよね。
あと、PCが集まれる拠点みたいなところがあると情報の共有化がしやすいな、とか。

やっぱ交流の場に出るといいですね。新しい方向からいろんな刺激を受けますから。

そして、そのままの勢いで明日例会に行ってきます。
さらにその勢いを維持しつつ(希望)、あさってはコンベに繰り出す予定。
明々後日はきっとまた疲れて寝ることでしょう。

|

« 涙腺決壊[TRPG] | トップページ | ねんがんの »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

らららオフ参加ありがとうございましたー!
ようやく同卓できて嬉しかったです。そして本当にカッコよかったですよ!
そして、この後もすごい勢いですねw
コンベとか例会とかの話も、今度聞いてみたいですね。

投稿: 天色在人 | 2007年2月11日 (日) 02時19分

 お疲れさまでした!
 かづささんが卓に入ってくれて、とても楽しいアクトを過ごすことができました。レッガーとしてのギラギラした面が出てて、本当にすごく格好良かったと思いますよ(笑)
 是非また、機会があったらご一緒いたしましょう。ありがとうございました。

投稿: yagami | 2007年2月11日 (日) 10時14分

 お疲れ様でした
 お噂だけは聞いていて、二次会でお話出来てよかったです
 どうやらすごくカッコよかったようで、是非そのうちご一緒したいなぁと思いました

投稿: ジニア | 2007年2月11日 (日) 22時36分

>御三方
レスありがとうございますー。
また大宇宙やららら、池袋でのセッション等でご一緒の際は宜しくお願いしますね。

投稿: かづさみくる | 2007年2月12日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117092/5295090

この記事へのトラックバック一覧です: すごい勢いで[TRPG]:

« 涙腺決壊[TRPG] | トップページ | ねんがんの »