« ねんがんの | トップページ | 品莉緒[TRPG] »

チョコの日

2/14はチョコの日です。(挨拶)
私の友人知人が次々と菓子作りに挑戦している中、一人パソコンに向かってばかりで何も出来ず終わった人がここにいます。
ああもう。

とはいっても、チョコ作る気になったのって小学生以来なんですよね。
ここ最近作る気さらさらなくて、いつも既製品で済ませてましたし。

だって恥ずかしいじゃないですか……(顔を背けつつ)。家族と同居してて冷蔵庫に手作りチョコしまっておくのって……。

ら、来年は作れたらいいな(実現可能性:たぶん50%くらい)

余談。
サークルの先輩が懸賞で板チョコ1年分(365枚)を当てたそうです。
必死で食べたりお菓子の材料にしたり知り合いに配ったりして、3割近くは消化できたらしいんですが。
今クーラーバッグ一つがチョコで一杯だとか。……有り得ません。

|

« ねんがんの | トップページ | 品莉緒[TRPG] »

「日常」カテゴリの記事

コメント

ここで自分用に作ってみたはいいけど
甘すぎて冷蔵庫の中に眠ってる僕が颯爽と登場。

投稿: R.F.D. | 2007年2月18日 (日) 02時38分

どうも、初書き込みです。
手作りチョコか・・・。
恥ずかしいって気持ちはなんとなくわかります。
来年頑張ってください。
しかし、板チョコ一年分はちょっとなぁ・・・。

投稿: 亡霊壱号 | 2007年2月18日 (日) 09時10分

>R.F.D先輩
そこで部室の冷蔵庫ですよ!
置いておけばセッションやって飢えた人たちやチョコ好きな誰かが食べますから。
私が部室に持っていったウィスキーボンボンもその日のうちに売り切れちゃいましたし。

>亡霊壱号さん
 いらっしゃいませー。
これで「○○1年分が当たる」という懸賞は当たっても困るということが証明されました。(ぉ)

 自分はもともと余り台所に立たない人間なうえ、実家ではちょっとキッチン占有して菓子つくろうものなら「誰にあげるの~?」と母親に笑顔で問い詰められる&冷やかされるので、それが嫌だった、というのもあります。

投稿: かづさみくる | 2007年2月18日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんがんの | トップページ | 品莉緒[TRPG] »