« 漂流学園 5さつめ | トップページ | ひさかたぶりに »

賀正

明けましておめでとうございます。しばらく実家に帰ってました。

元旦こそのんびりしたものの、二日は箱根駅伝を見て初詣して、三日は親戚のうちに行き、久しぶりに正月らしい正月を過ごしました。

実はこの私、3が日に地元の神社を詣でること自体、ものすごく久しぶり(下手すると初めてかもしれない)だったのです。
いつもは混雑を避けて3が日を過ぎてから初詣に行ってたので。

いざ神社に行ってみると、本殿に向かって長い行列が。
すごいよ……こんなの見たこと無いよ私……コミケの列ってこんな感じなんだろうか(何故そうなる)

3日は親戚のうちへ行きました。こちらもなんと10年ぶり。
…実家、親戚づきあい少ないんですよ…。

そこで色々話しているうちに解ったこと。
「あ、私の性格って父親の家系に似たっぽい。」
なんていうか、変わった人が多かったです。性格とか経歴とかその他もろもろ。兄弟で中学から留学しちゃった人とかいましたし。

 久々に日本らしいお正月を過ごしました。年賀状が1枚も来なかったことをのぞけば。
1枚もこないとはいってもメールは何通か来てます。これが新しい年賀状の形なんでしょう。ていうか今年は自分もメールだし。

|

« 漂流学園 5さつめ | トップページ | ひさかたぶりに »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漂流学園 5さつめ | トップページ | ひさかたぶりに »