« 漂流学園 6番倉庫で見たものは(TRPG) | トップページ | 漂流学園 7つの大罪(1) »

ミニ箏

 前から買いたいと思っていたミニ箏を買いました。
全長90cm、ハードケース入り。小さいながらも音は本格的です。
これで、家で六段弾いたりさくら変奏曲弾いたりできる!

(実際に弾いてみた)

……音が1オクターブ高かったです。
よく考えたら普通の箏の半分の長さだから、全体的に音が高くなるのは当然なのですが。
あ、前に箏の先生が言ってた「高音用の箏」ってこれのことだったのか……。
まあ弾く分には問題ないのですけれども。

うーん…箏は低音部の深みのある音こそ好きなんですけどねぇ。まあ仕方ないです。
普通の箏を買ったら買ったで場所とりますし、このサイズでないと外に持ち出して演奏するのもままならないですしね。

|

« 漂流学園 6番倉庫で見たものは(TRPG) | トップページ | 漂流学園 7つの大罪(1) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117092/4989041

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ箏:

« 漂流学園 6番倉庫で見たものは(TRPG) | トップページ | 漂流学園 7つの大罪(1) »