« 漂流学園第4話(TRPG) | トップページ | 賀正 »

漂流学園 5さつめ

前期のころから続けてきたアルシャードフライハイのキャンペーンも、いよいよ5回目に突入。

 キャラについてはR.F.D先輩のブログに詳細がありますので、其方を参考に。
今回はターマイト(巨大カブトムシ)の巣と化した元・積層都市イスカリオテ・ユダの探索。

 積層都市ってのは、スラム街に始まり、商業ブロックや工業ブロックや高級住宅街が塔のようにタテに連なっている、帝国の科学力が詰まった街。
 しかし、ここイスカリオテ・ユダは、とある事件により住民全員が自殺。以後、ターマイトの城となってしまったのでした。

今でこそターマイトの巣ですが、かつては福音都市と呼ばれたほどの発展した都市。当然、なにやら面白そうな機械も多くあるわけで……

柚子(かちゃかちゃかちゃ←ボタンを押しまくっている)
一成「谷織兄妹参上、と」(落書きしている)
このあたりはやっぱり兄弟だなあ。

さて、今回は積層都市の探索ってこともあり、ダンジョンアタックだったんですが……
消 耗 激 し す  ぎ。
ハイMPポーションを買い込んでおいて正解でした。うちのPTの魔法系の平均最大MPは30程度なんですが、それぞれ1ターンにつき10MPくらいつぎ込むので、魔法系3人は常にMPが足りずひーこらひーこら。
さらに回復もしなければいけません。どれだけ組み合わせる特技を減らしてMPを節約するか、頭を悩ませました。
コスト的な問題で頭を使ったセッションはずいぶん久しぶり。

 さて、今回の依頼人の一人であるリーグからは、高級住宅街ブロックにある自宅から遺品を持って帰ってきてほしいと頼まれていたのですが。
メモに書かれていた住所に来ても、そこにあるのは空き地だけ。まるで、元から家なんてなかったかのように。

リーグ……やっぱりね。だってリーグって某ビフロストの橋の番人の別名だし。

ともあれボスを倒してリンクスの女王を救出し、ゾアネスハイムに向かわないと!というところで今回は終了。

次回はゾアネスヘイム編。(本来はウータンキドゥルなんですが)
きっとイドゥンがらみのエピソードなんだと信じてます。

|

« 漂流学園第4話(TRPG) | トップページ | 賀正 »

「TRPG」カテゴリの記事

コメント

あ、どうもアルシャードGMです
RFDんところから飛んできました

自分のやったセッションが誰かの記憶や記録に残るというのはいいものですね

キャンペーンも半分を過ぎたところです
体に気をつけてお互い頑張りましょう

投稿: キミヒロ | 2006年12月13日 (水) 18時08分

いらっしゃいませ~。キャンペーンではいつも楽しませていただいております。
色々と至らない点のあるPLですが、今後とも宜しくお願いします(お辞儀

投稿: かづさみくる | 2006年12月15日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117092/4158950

この記事へのトラックバック一覧です: 漂流学園 5さつめ:

» TRPG雑記 [天翔けるゴブリン亭 屋根裏部屋]
高町なぬ……な……ええい、呼びにくいっ! ともあれ勝負は預けた! 次は殺すかんな、ぜってーだ!(挨拶) 相変わらず挨拶に深い意味は無し。 そもそもセリフが合ってるかどうかすら疑問である。 というわけで、今回はそれ単独では記事にもならない雑多な話題でも。 ▼TRPGブログポータル 少し古い話題だが、楓さんのblog、10月8日の記事にある通り、TRPG系blogのポータルサイトなるものが存在する。 こちらからの条件は「ブログの内容としてTRPG関連の何かしらを扱っていること」だけ... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 15時36分

« 漂流学園第4話(TRPG) | トップページ | 賀正 »