« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

大人として扱われること

 後期の制作基礎演習の課題(リサーチリテラシー)の題目を、「東北のある大学主催のプロジェクトに参加している学生達が何を感じたか」にしたので
今、担当の教授に正式な依頼を出すためのビジネスメールを書いています。
そのプロジェクトをやっている学科の教授に親の仕事関係の知人がいたので、割と気軽に「取材できる?」というようなことを親に聞いたのですが。

結論から言えばその話はOKしてもらえました。が、
昨日親から来たメールには「親にその知人を紹介してもらう」ということの重みを考えるように。」

激しく緊張。

でも、社会に出るって、きっとこういうことなんだろう。

自分のミスや失敗で、自分が被害をこうむるのはまあ、自業自得。
でもそれだけじゃなくて、一人の失敗のおかげで、自分以外の他者にも迷惑がかかる。それも一時的とは限らない。その弊害は長期にわたるものかもしれない。
今までの、友達感覚でモノを頼むのとは訳が違う。

ああ、取材に行くの、もう来週だよ。学生に配る質問紙も作成しないといけないや。
…することいっぱい。

| | コメント (0)

ばっとーん

某所にほかってあったバトンをサルベージしてみる。

★1.所有してるTRPGの数
アリアン、アルシャードff、ダブクロ2nd、N◎VA-D、アルシャードガイア、
サイバーパンク2020、SWベーシック、R&R掲載のBRP…。

 

思ったより多いですね。

2020は秋葉YSで500円で投売りされてたのを衝動買い…これいつ使うんだろう(待て

★2.最近お気に入りのTRPG
N◎VAとダブクロ。
SNEからひとつあげるたらゲヘナAnですね。

★3.思い入れのあるTRPG5タイトル
アルシャードff(初めてやったTRPGです)
アリアンロッド(部活紹介の日に部室に行って初プレイ。しばらく一年の間で流行)
ダブルクロス2nd(初セッションがカっ飛んでた…今ではいい思い出)
異能使い(和風の雰囲気がたまらない)
トーキョーN◎VA(人の生き様を表すスタイル達。最高です)

★4.気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル
モンスターハンターTRPG。
出るって聞いたんですが…その後どうなったんでしょう?開発進んでるんでしょうか。

★5.バトンを渡す5人

では…

いおにゃん&シアン君&マーシー先輩&クリストファ君&Θ君の5名で。

よろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

エゴグラムをやってみた。

結果↓
CP(厳しい親):19 NP(優しい親):13 A(大人):13
FC(自由な子供):17 AC(従順な子供):12

実にわかりやすい結果だと思った。

別サイトで2~3年位前にやったエゴグラムでは「厳しい親」「自由な子供」以外が全部半分程度~それ以下で「危険人物」(トオイメ)とか診断されたことを考えると、
いちおうちょっとは成長しているのかもしれない。

昨日某人に言われたこととあわせて、今後色々考えてみようと思う。身の振り方とか。

エゴグラムのサイトはこちら
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/egoguramunoheya.htm

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »